2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

べとーん。犬、腹、ぺとーん。

DSC00600.jpg
写真はクリックで拡大されます。

電車の出入り口前で犬(パグ系のお顔)が「べとーん」となっていました。
実家の猫も暑い日はお腹を冷たい床につけて「でろーん」としていましたな。

 --------------------

ドイツでは犬も電車やバスに乗ってきます。
カフェにもデパートの中にも普通に入ってきます。
カフェなんかは犬の水飲み場まで用意しているところが多くある。

カフェ、外席はいいのですが室内席で体を「ブルルルル」と振られると毛が飛んでくることもあり、これは衛生的に如何なモンなんだろうか?どういう解釈でもって室内席もOKなのだろうか?と思う。
一度繋がれていない犬が勢い余ってキッチンにまで入り込んでいく様を見たこともある。
あとデパートの中をかなりこ汚い大型犬が服に商品の服に体をこすりながら歩いていて、商品にべっとり毛が付いているのも見たことがある。
こういった「ちょっとこれはなー」と思う光景は、綱を付けていなかったり、目を離していたりという飼い主の問題である場合が多いです。

流石にスーパーマーケットは立ち入り禁止です。

犬と犬好きには問題ないのですが、犬アレルギーの人や犬嫌いの人は結構大変なようです。私は動物全般好きですが、同僚に一人「大」がつく動物嫌いが居て、犬がカフェに入ってくると露骨な嫌悪感を示します。
そうすると犬を連れている人もこちらも微妙な雰囲気になるので、動物OK席とNG席を分ければいいのになと思います。

 --------------------

この間の一次帰国時に吃驚したことの一つ。
IMG_6017.jpg

お前、その腹どうしたぁぁぁ!?
足の上に腹がのっているぞぉぉぉ!!

IMG_6131.jpg

一昨年、去年と動物病院に入院していたからてっきり痩せて可愛そうな事になっているといつも心配していたのに…。
ただの樽じゃないかー!お前さん!!
脂肪で腹が縦に割れてるってんでい!
そこは筋肉で割れるモンじゃないのかいっ!


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/05/06 07:08 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

猫ちゃんBauch

はじめまして。ブログいつも楽しく拝見させていただいております。かなり衝撃度の高い猫ちゃんのおなか縦割れ写真、ついつい何度もみたくなってしまいます。すごく幸せそうな表情も加わって、かわいさ二倍ですね。
[ 2011/05/08 04:42 ] [ 編集 ]

>とらふぐさん
どうもこんにちは(^^)
またこのお腹、重力に逆らう力を失っていまして、歩く際には地面すれすれまで垂れ下がっていました。
本当に何があったの、うちの子…。と激しく動揺しましたよ。
見るからに触ると気持ちよさそうな腹なのですが、触ると「カキーン」と猫爪がとんでくるので味あわせて貰えませんでした…。
[ 2011/05/09 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/272-407f1a6f















