2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ながらのOstern話。

 日本は子どもの日ですか。

1304516222_01325.jpg 

嗚呼、柏餅食べたい。

 --------------------

今更ながらの話しですが、4/22の金曜日はKarfreitagと呼ばれるキリストが亡くなった日でした。(毎年日付けはずれます)
そして三日後の日曜日にキリストが復活するのがOstern(イースター)です。

金曜、土曜は喪に服す期間ですので、熱心なキリスト教徒の方の中には黒い服を着て過ごす方もいます。
政治家なんかにはそういった方が多いです。

で、復活を祝う日曜日に例の如く先生に招かれまして、朝食~夕飯までお世話になってきました。
無論、家族行事にお邪魔しているので近所に住む娘さん夫婦も来ていましたよ。
娘さんの所には二人の孫、お兄ちゃん(たぶん7才)と妹(確か4才になったばかり)が居るのですが、会う度に遠慮が無くなってきていて、体力が衰えるばかりの我が身はお相手するのがきつくなってきました。


20110505-23.png 

愛が重い。
きっちり翌日には筋肉痛が来ましたよ。(特に二の腕)
そんなに間を置かずに来たからまだまだ私も若いわね!とポジティブに痛みを受け入れました。

もうね、彼ら全く休んでくれないの。
「お願いだから休憩させて」と漸くソファーに座れたと思っても、落ち着かせて貰えない。


20110505-1-11.png 

20110505-1-12.png 

「今幼稚園で一番流行っている遊びなの!」だそうです。

20110505-1-13.png 

「それにあなた方の指の構え、私の知っているくすぐり方と違うのだけど。」

20110505-1-14.png 

言って止めてくれるなんて期待していなかったけどね!
「くすぐる」ってんじゃないよこれ。
「ぶっさす」ってんだよこれ。


20110505-21.png 

20110505-22.png
 

日本語で「股!」連呼。

何で子供って的確に急所ををおさえてくるんでしょうか?
野生に近いからでしょうかね。

彼らが大人しかったのはOsterhaseがくれたプレゼントを開封して眺めている間だけでした。
お兄ちゃんにはスターウォーズのカードゲーム、妹にはレゴが届いたのですが、プレゼントを発見した瞬間は「こいつら血管切れるんじゃないだろうか?」という大興奮模様。
しかし遊んでいる間は夢中になっているので、漸くお茶を飲めた。
スターウォーズのカードゲームは日本でちょっと前に流行った遊戯王カードゲームと似ている感じ。(遊戯王のゲームをした事無いのだけど、多分そんなモノ。)
カードは数枚パックで売っているので、ダブった場合はクラスのお友達と交換するそうです。
スターウォーズなのにカードリストの中にダースベイダーがいない。何で?と聞いたら「ダースベイダーが出てくるのはクローンウォーズだよ!」と教えられた。
クローンウォーズ?
大人連中の中でスターウォーズとクローンウォーズの違いを知るものは誰一人おりませんでした。

庭にはプレゼントだけではなく、イースターエッグも隠されていたのですが(というかこっちがメイン)、私までいただいてしまいました。

IMG_6297.jpg 

IMG_6305.jpg

エッグと申しましても、今時は卵形のチョコレートを隠す方が多いらしいです。
卵料理は普通に食卓で頂きました。

 --------------------

帰宅時。

20110505-24.png 


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事

こんにちは、めっちゃおもしろいんですけど~。
私もイースターは同じように子供たちと遊びましたよ。
しかも、3歳児と7歳児で、年齢も被ってる。
(”股”はなかったですが。)
サッカーをして、筋肉痛になりました。

確かに子供って○禁な場所が好きですね。
私は3歳児に胸をひっぱりまわされました。(笑)

今日から、週末を挟んで4日間の卒業試験が始まりました。
1日目はなんとか大丈夫だったのではないかと思います。

終わったら、お茶でもしましょうね。
ぜひ聞いて頂きたい話があるのですよ。

では、また連絡しますねー!
[ 2011/05/05 20:21 ] [ 編集 ]

あれっ、すいません、私今回の投稿読むまでビルデンさんが女性だと思っていました(一人称が“私”なので)。
これは大変失礼いたしました・・・!
[ 2011/05/05 22:10 ] [ 編集 ]

>CHKさん
「嗚呼、これってホントにおぼっちゃま君とクレヨンしんちゃんの世界だわ。」と思いながら子どもに遊び倒された休日になりました。
私も胸もやられました。抵抗したのですが、想像以上に3歳児の「全力」は力強く、ベットに押し倒されて半分以上服を剥かれました。
洒落にならんってーと思いました。

卒業試験頑張ってくださいね!

>megさん
うふふ。
男でしょうか女でしょうか。
それは秘密なのです(^_-)

ただ、男だろうと女だろうと関係なく、この子達はひん剥きますし、股間を「ぐわし」っとやりますよ。幼児恐るべしです。
[ 2011/05/06 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/271-19675b00















