2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懸念消え後の一服

だいぶ前から抱えていた住居の問題が昨日解決。

ちょっとこんがらがった問題だったので、話し合いの場まで心配したうちの先生が付いてきてくれた。
だがしかし、待合室に入って30秒もしない間に先生行方不明に。
時間が近づいてきても帰ってこないので携帯で呼び出しました。

私「先生、後数分で私の番が回ってくるのですが、今どこ?」
先生「ここの秘書室!話し盛り上がっててさ。後で行くから!」
私「え、もう時間…」
先生「取りあえず自力でやっとけ!何かあったら行くから!」

はい?先生、何しに来たんだ!?
交渉を一緒にするためじゃ…。
しかも秘書室って…。

はいはい。そんなこと言っても仕方がないよね!もう慣れたよこのパターン!
全部自力でやりましたよ!!
相手方が大変親切な方で、私の立場に立った解決案を提示してくださったのでスムーズにあっさりと行きましたよ!!

私「(携帯通話)先生、話し合いが終わりました。結果が出たので一応先生も一緒に説明を聞いてくださいませんか。」
先生「(携帯通話)今行く!」
担当者「(↑のやり取りを私の目の前で聞いていた人)え?先生今から来るってどこに居るんですか?大学からわざわざ今来るの?」
私「いや、もうこの建物内に居るんです。後から私が説明するよりも、一緒に聞いて貰うのがいいから。」
担当者「この建物に?なんで?」

なんででしょうねー。

 --------------------

先生と別れた後お天気もよかったので、近所のカフェでまったり一服。
心配事が無くなった開放感というものは良いモンですな。

DSC00608.jpg
人参ケーキ。美味。

昨日はお天気もよかった。しかし今日は雨で寒い。
天気予報によると雪と予報されている地域もあるそうな。

DSC00604.jpg
大学前の並木道。

DSC00605.jpg
大学から家まで徒歩で帰るには川を渡らねばなりません。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/05/04 22:35 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした

またお邪魔いたします。Zeckenリンクの件、ありがとうございました。
グーグルで「Zecken」で調べるとビルデンさんの画像が出てきました。
グーグルも認めたZecken広報大使ですね。

先生って・・・食べ物を持ってきてくれる、セツコのDVDの教授ですよね。
なんというか、ビルデンさんのドイツの親という意識を持っていらっしゃるように感じます。
(先生=教授じゃなかったら、この発言撤回させてください)

・・・ニンジンケーキ。
ドイツはニンジンケーキは美味しいんですね。なるほど。
[ 2011/05/05 02:45 ] [ 編集 ]

>megさん
そんな大それたお役目を頂いてしまうとZeckenに狙われそうですね(笑)。
私のグーグルはドイツ語版で設定されているので、Zeckenと検索したら本物の写真がばんばん出てきてちょっと「うげぇ」となりました。虫の苦手な方が検索した時の癒しになれれば幸いです。

そうです。こちらはクリスマスにもお誘いいただいた先生です。
当ブログで「先生」「プロイセン先生」「教授」と言ったら彼です。
ご指摘の通り「俺はお前の父であり、母だ!」と宣言されました。
えぇっ、母?と思いましたが表情筋を動かさないように努力しつつ御礼申し上げた次第でございます。

にんじんケーキはドイツ名物というわけではありませんが、こちらのカフェのは大変美味しかったです。
[ 2011/05/06 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/270-92ea406d















