2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イースター間近だもんね。

写真は全てクリックで拡大されます。


 DSC00576.jpg

野原に居たのでHase(野ウサギ)だと思って同僚に話したら、「絶対Kaninchen(カイウサギ)の方だよ!」と修正されました。漢字で書くと「飼いウサギ」や「家兎」と辞書にあるので、しっくりこないんだが。

曰く「Haseはでかい。Kaninchenは小さい」。なんて大雑把な説明だ。
小学校で飼っていたのよりはでかいように見えたから、やっぱりHaseじゃないかなー?
 

↓、で、携帯で撮影した写真。
DSC00572_2.jpg

遠く過ぎて何処にいるか全く分からない!
藪の中央手前近くに居るはずなんだが…。

来週はOster(イースター:英語)です。
チョコだけじゃなく本物の兎も見られて、それっぽい気分になってきました。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00573_2.jpg
馬にも春がやってきたようで、いちゃいちゃしているのがいた。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに自宅への帰り道、交通事故で亡くなったらしき兎さんに会いました。
ここには本当に沢山の兎さんが暮らしているのね。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/04/13 21:50 ] ドイツと季節の風物詩 | TB(0) | CM(3)

>4/14、19:38に拍手コメントを下さった方へ。
ご訪問ありがとうございます!
私は他に野生のハリネズミやリスを道や個人宅の庭で見たことがあります。
モグラ自体はまだなのですが、彼らの巣穴(トンネルの跡)ならよく見かけます。
街中にも木と芝生があるので住みやすいのでしょうね(^_^)
[ 2011/04/15 22:42 ] [ 編集 ]

ボーフムには取るほどうさぎがおりまっせ.
どうも,墓地に穴を開けまくるのが災いして一度街のど真ん中でドンパチして駆除したようなのですが,なにしろ敵は大群なのでまだまだStadtparkなどは穴ぼこだらけです.ははは.

それにしても,春ですな.しみじみ.
[ 2011/04/18 07:55 ] [ 編集 ]

>かもさん
取るほどですか!?
そいつは凄い!
しかし墓地は困りモンですねぇ。寝ている方が落ち着けないじゃないですか。
ハノーファーの芝生にはモグラ穴ならわんさとあります。ドイツ人が「今年の冬は寒かったから芝生の中のモグラが死んだはず!やったー!」と喜んでいるのを見て、モグラってここじゃ害虫と同レベルなんだなぁとしみじみしました。

春ですねぇ。ええ、真に。
[ 2011/04/20 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/263-bf2c42a5















