2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイトン教授、ハノーファーに現る。

画像はクリックで拡大されます。

道路を渡るため信号機のボタンを押そうとすると、何とそこには…
DSC00528.jpg
レイトン教授が!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな公共物にシールを貼るだなんてとんだ悪ガキがいたモンですが、予期せぬ所で日本のキャラクターを目にし嬉しくなってしまいました。

レイトン教授とは→謎解きゲームの主人公。
私も寝付けない日に布団の中でやっております。
続編をドイツで買おうか迷いましたが、言葉の引っかけがある謎解きをドイツ語でやる自信が無く手を出せませんでした。あとやっぱり大泉さんの声が聞きたい(「水曜どうでしょう」大好き)。


キティーちゃんのTシャツを着ている人を見ても同様の「にやにや」感を味わいます。
ハノーファーにもサンリオがありますし、H&Mにはコラボ製品が売られているのでキティーちゃんは結構流通しています。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/02/04 22:32 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(3)

これは駅前の横断歩道!
しばらく見てない間にそんなことになってたんですね。
明日町に出たとき確認してみます! :)

私事ですみませんが、明後日の日曜日の夜に
所属している大学オケのコンサートがあるので、
もし興味があればぜひいらしてください。
(これを見ていらっしゃる他のHannover市民の方ももちろん大歓迎です!)
詳細はURLを参照していただけると幸いです。
[ 2011/02/05 06:51 ] [ 編集 ]

レイトン教授!
私もやってますよ。
今は”魔人の笛”です。

大泉さんの声(とゆうか全部)好きです。
なんか、ほっとするんですよね。

また街にでたら、会いにいきます!
[ 2011/02/05 16:32 ] [ 編集 ]

>haruさん
大学がオケを持っていたとは知りませんでした!
日本で言うサークルや部みたいなものなのでしょうか?
残念なことに私は本日伺えないのですが、頑張ってくださいね!
また次の機会があれば教えてください。

>CHKさん
レイトン教授の大泉さんはお澄まししていて、「どうでしょう」とのギャップにはじめはニヤニヤしてしまいました。
しかし今のゲームは凄いですね。アニメを見ているようです。
ファミコンから間すっ飛ばしてDSを手にしたので、始めて遊んだ時はその技術の進歩に感動すら覚えました。
[ 2011/02/06 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/244-ac4c3905















