2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

賞味期限?何でしょう?

本日のお昼、以前差し入れていただいた「たらこソース」でスパゲティ。

DSC00525_2_convert_20110202202640.jpg

裏をぴらり。

DSC00526_convert_20110202202714.jpg

賞味期限?
ドイツに来ていの一番に私の辞書から消えた言葉ですな!


日本の食べ物:届く→眺めてうっとり→しまう→また眺める→うっとり→しまう→何か頑張ったらご褒美に食べようと思いつつ眺める→しまう

の繰り返しですよ。
絶対私だけじゃない。
海外在住者の多くが同じループに陥ると思う。

嗚呼、日本のお味が手元にあることの満足感ったらないよ。

そして切れてたって美味いんだから!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかしお煎餅系だけは賞味期限を気にしてに食べます。
一度大切にしすぎて湿気た何かになっちゃって悲しかったので。

あと缶詰も出来るだけ賞味期限前後には食べることを心がけています。
ただでさえ期限の長いものをそれ以上保管してどうすると思うからです。缶も朽ちそうですしね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アジアショップには初めから賞味期限が切れたものが売られていますが、流石にそれには手を出しておりません。
質の悪いところは賞味期限消してますよねー。



<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/02/02 20:47 ] ドイツで食べる | TB(0) | CM(3)

ドイツ在住のものです。
そのループ、まさに、まさに、私も同じです!!
そして偶然、私も同じたらこスパゲティを今日食べました
(もちろん賞味期限切れです)。
[ 2011/02/03 07:25 ] [ 編集 ]

海外で食べるおかきは本当に贅沢ですよね!
家族が送ってきたものを凄い勢いで食べてます。
その点インスタント食品は確かにしばらく段ボールで眠ってますね。
今度、ラーメンを楽しみにデュッセルドルフまで出かける予定です :)
[ 2011/02/03 07:56 ] [ 編集 ]

>なつさん
お仲間発見!よかった私だけじゃなかった。
美味いですよね、たらこスパゲティ。
賞味期限はどの位切れても平気なのか、お互い追究し続けましょう。
消費期限じゃないから大丈夫!

>haruさん
おかき、良いですね。風味が命ですからこれは早いトコ食べないといかんです。
デュッセルドルフでは日本風のラーメンが食べられるのですか?
流石に日本人が沢山住んでいる街は違いますね。
嗚呼、羨ましい!じっくりと味わってきてくださいね!
[ 2011/02/03 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/243-b2410b59















