2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見られた…

本日は久しぶりの青空を拝むことが出来ましたハノーファーです。

そんな日に土曜出勤で研究所に籠もっている私(現在進行形)。
何故かと申しますと、ここ半年ほど「調子おかしいな」と騙し騙し使っていたノート型PCがいよいよ以て「半死」常態になったので、急ぎの仕事が家で出来なくなってしまったから。

次に日本へ帰るまでは何とか現状維持で生き延びさせたいので、長時間使用はしないことに決めました。
「瀕死」になってデーターが壊れるのが一番恐ろしい。

私はmacユーザーなのですが、ドイツの学割で買うより日本で定価のを買った方が断然安い。
例えば一番下のMacBookはドイツだと999オイロ、日本だと88800円。
今は大分ユーロが下がったので1-2万の差ですが一寸前まではこの差はもっと大きく、1年半ほど前に日本へ行った知り合いは日本でmac miniを2台買って帰りましたよ。その頃は1ユーロ130円位だったかな?それとも145円?
外国の方はTax Freeも使えばもっと安くなりますから、そりゃもうホクホク顔をしていました。


昨晩は自分でどうにかならないかと思い、裏蓋を開けたところバッテリーがかなり膨張しているのを発見。
4年程前に購入した物なのですが、バッテリーってこんなになる物なのか?
私のマシンはリコール対象になったことのあるやつとは違うのですがね。
あとタッチパッド部分のクリックキーが陥没している。
この所為で急に変な所がクリックされたり、フリーズするんですよね。

昨日は5回も強制終了の憂き目にあったのですが、そういえば爆弾マークが出ない!と今更気付きました。
昔のmacはフリーズすると爆弾マークが現れドキドキしたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで昨日はPCの前であーだこーだとしていたので肩が凝りました。
本日の研究所は誰もいないので、廊下で運動でもしようと一人「デューク更家歩き」していたら見回りの守衛さんに見られた。

イヤホンで音楽(こんなの↓)ガンガン聞きながらノリノリでうねうねしているところを見られた。


取りあえず笑ってごまかしました。
向こうも笑っておいてくれました。



<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2011/01/08 23:49 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(3)

休日出勤お疲れさまです.私も今,研究所です(笑).
ノートPC,Bildenさんが一時帰国されるまでもうちょっとがんばってもらいたかったですね.私もドイツに持ってきたPC(5年くらい使ってた)が不調で,一時帰国した際に新しいのを買い込んできました(痛い出費…).
デューク更家さん,今もご活躍なんでしょうか?
[ 2011/01/09 02:34 ] [ 編集 ]

>コアラさん
日本にいた頃はデスクトップしか使っていなかったので、私にとっては今回のが初めてのノートPCとなります。
ノート型は値段が高いのに性能も耐久性もイマイチですねー。
修理で済めば良いのですが、短い日本滞在中に方を付けるとなると買い換えの可能性の方が高く…ため息ばかりついちゃいます。

デューク更家さん、私の中では超最新の話題の方なのですが、もうそんな言われるほど昔?
[ 2011/01/10 23:30 ] [ 編集 ]

今週も?

今週もご出勤でしょうか?PCですが,Windowsでもよければ,安いノートPCを2~3年で買い換えていくくらいが便利なんでしょうね.ノートだと,どうしても限られたスペースに収めるためにいろいろな部品が割高になってしまうので,仕方ないですよ.

デュークさんですが,私はもともと流行の話題に疎いので,私が知ったときにすでに昔かも???

よい週末を!
[ 2011/01/16 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/232-855f8c77















