2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滑り込みセーフのクリスマスプレゼント。

先刻研究所に参りましたところ、自席にプレゼントが置かれているのを発見!

DSC00494.jpg

どうやらクリスマス前に風邪をひき長らく研究所に来ていなかった同僚が、遅れてのクリスマスプレゼントを置いていってくれた様だ。
本日1/6はカトリックのカレンダーでクリスマス期間最終日の東方三博士(Heilige Drei Koenige)の日なので、クリスマスの品としてはギリギリだ。間に合ってよかったね、同僚。


しかし何れの名目にせよ有り難いことです。
この同僚は兼助手の人なので、留学生組に気を遣い毎年お菓子以上のものをくださいます。だから私も、お菓子+面白いものをクリスマス前には彼女の机に置いております。


さてさて今年は何を選んでくれたのかな?

DSC00497_2.jpg

ワオ。
猫文具だ!猫カレンダー、猫手帳、猫メモ帳usw. ...の猫グッズだ!

基本的に私は気に入っている日本の手帳とカレンダー(もの凄い素敵な紅型のがあるのです。これまた日本の友人が差し入れてくれた。感謝感謝です!)を使っているのですが、これだけだとドイツの祝祭日が分からないので、「ドイツのも買わないとなー」と思っていた矢先でした。
というか、昨日本屋でどの猫カレンダーにするか物色していたよ。(猫以外の選択肢は端から無い。)
危ない危ない。
買わないでよかった。

同僚、ダンケ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カレンダーの表紙の猫が実家の暴れん坊とそっくり。

Image369.jpg

Image337.jpg

ナリは小さいけどご高齢。
長生きしろよ!


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事

こんにちは、bildenさん。
昨日無事に戻ってまいりました。
ヨーロッパの寒波は弱まりましたね。
昨日の雨でHannoverの雪もほぼ解けたようです。

クリスマスプレゼント、いいものもらいましたね!
Bildenさんの好みを良くわかってるんですねぇ。

それじゃ、また近いうちに!!
[ 2011/01/07 13:24 ] [ 編集 ]

>CHKさん

お帰りなさいませ。
今週半ばに急に気温が上がりましたね。最初の1-2日は中途半端に雪が溶けたのが夜にアイスバーンとなり危険度も倍増しましたが、この雨で漸くそれもなくなりました。

うちの研究所では「こいつには取りあえず猫与えとけ」的な扱われ方をしています。
[ 2011/01/08 22:46 ] [ 編集 ]

Bildenさん,奇遇ですね.私も研究室の秘書さんから日めくり猫カレンダーをもらいました.毎日のお言葉つきです.ちなみに今日は,"Ein Hund sitzt neben dir, waehrend du arbeitest, eine Katze sitzet auf deiner Arbeit."と書いてあります.
その通りだと思います.ああ,猫に仕事を邪魔されたい!!!

それにしてもすごい.猫カレンダー,猫手帳,猫メモ帳まで!
にゃんとも!!
[ 2011/01/09 02:41 ] [ 編集 ]

>コアラさん
優しい秘書さんですね。
うちの猫もそのお言葉通りのことします。膝には決してのらず。新聞や書類には突入してくるのに…。犬は健気ですねー。
[ 2011/01/10 23:25 ] [ 編集 ]

ナツ

なにこれ!?
超ありえない!!!!!
あたしのシャネルのバッグの上に乗ってるんだけどーーーーー!!!!!
[ 2011/01/19 12:56 ] [ 編集 ]

>まどか
超ありえない!!!!!
何を今更言っているの!?
あなたが鞄置いてるトコ、奴の一番の遊び場じゃないーーーーー!!!!!
やられるに決まってるわよーーーーー!!!!!

しかし安心して。あなたが鞄を使用している時に、空いた袋の中に入ってたってこの写メ貰った時に聞いたから。
とりあえずこの写真の時は踏まれてないはず。
他の時は知らんが。

気を付けろ。皮に爪を引っかけるのが奴はことのほか大好きだぞ。
取りあえず襖の閉じる押し入れに入れたら?
[ 2011/01/19 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/231-ebddd8a2















