2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つららと雪

写真は全てクリックで拡大されます。



私の部屋の窓は垣根に面しておりまして、現在窓を開けますと↓の光景が目に入って参ります。

IMG_5397.jpg

IMG_5372.jpg

小さい枝に小さなつららが。↑の翌日↓

IMG_5449.jpg 

やや細くなり、かなりとがった。
当たったら痛そうです。

大寒波が去っては次の大寒波が来ておりますヨーロッパです。
朝ラジオを聞いておりますと、毎日のようにどこぞの空港かが封鎖されたり飛行機の大幅な遅延が起こったりしております。

IMG_5401.jpg

家から徒歩1分のバス停に着くまでに足がこんな↑状態に。
外ではスノーブーツのおかげで寒くないのですが、家に帰って靴を脱いだとたん(我が家は土足厳禁)濡れた裾が攻撃を仕掛けてきます。速攻で部屋着にお着替えです。

IMG_5398.jpg

↑の翌日↓。
DSC00465_convert_20101221093412.jpg 

タイヤが更に埋もれた。

DSC00464_convert_20101221093348.jpg 

DSC00463_convert_20101221093320.jpg
 
DSC00461_convert_20101221093235.jpg 

大変綺麗に積もりました。


(青白い写真は全て携帯で撮った写真です。雪を撮ると毎度青くなる。何でだろう?)


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2010/12/22 00:00 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

明日は暖かいようです

ちょっと一息つきますよね.
ルール地方はたぶん雪が消えると思います.ふふふ.

ちなみに,携帯電話での撮影はホワイトバランスを調整すると青さが減ると思いまする.
[ 2010/12/22 08:25 ] [ 編集 ]

>かもさん
南の方は雨が降ったそうですね。羨ましい…
ハノーファーは相変わらずまだ寒かったです。
電車もバスも乱れまくりでございます。
うちの研究所で働いているおじさんは、通常1時間半の出勤時間のところを本日は5時間以上かけてやって来たそうです。
気の毒に。

ふむふむ。ホワイトバランスですね。今度試してみます!アドバイスありがとうございました。
[ 2010/12/23 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/222-70cea891















