2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園児にニッポンを~本番編(1)

先ずはこちらをお読み下さい。



前回のものに加え、↓まで準備。

DSC00336_2.jpg


DSC00334_2.jpg 


口だけで説明する自信がないので、転ばぬ先の杖でございます。

ひとまず、予め保護者の方々にリクエストされていた内容はカバーいたしました。


20101111-11.png 


だって保護者のリクエスト「2時間日本のことを話してください。」って、長いよ!
途中手遊びと歌を入れても時間もたないよ!!
そりゃ準備もするさ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<当日>

教授の奥さんが向かえに来てくれ、道中どんな幼稚園なのか説明してくれました。
今回伺うところは、
・保護者のイニシアティブで建てられた私立幼稚園。
・他の幼稚園と同じく先生もいるけど、一学期に20時間保護者はボランティアをせねばならない。
・3-6才の園児が混合。
というところだそうです。

で、現場到着。先ずは先生にご挨拶。


20101111-12.png 


なんですと!

あんなに「2時間かぁー」って四苦八苦したというのに!


20101111-13.png 


何を仰る!


20101111-14.png 


子供たちに無理さすものではないモンね!
むしろ有り難いです!!



一気に緊張感が消え失せ、気が楽になりました。

つづく

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/205-a850ea6f















