2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園終わったー!

前回の記事の件、先程無事終わったぞー!!

準備のためにベルリン滞在予定を短めにしましたが、する必要なかったなと思う。
恙なく終えられた今だから言えることですが。

ふー。
よかった、よかった。

今日は先週からの埃の積もった部屋を掃除して、久々にまともな料理をしますかね。
冷蔵庫空だから買い物にも行かないと。


以上、開放感に浸るための近況報告でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベルリンにて。

DSC00337.jpg
館内にて、以前某所でお話したことのある方と偶然会い、目もあったが流された。
忙しそうに走っていたから引き留められなかったのですが、
向こう、「?」って顔していたから忘れられたのかしら。
いや、多分アジア人の顔の区別がつかないから分からないんだろうな…。


DSC00344.jpg  
行ったトルコレストランが当たりだった。
ベルリンの方がハノーファーより安くて美味しいものが食べられますよね。


DSC00347_2.jpg
ドイツ歴博物館の入場券を付けたまま一日いたらしい。

着ているトレーナーのモチーフが分かる人は、なかなかの歴史好きですね。
私はこの国旗のところをやるか(やりたかったのはもうこの旗では無かった時代ですが)、
プロイセンをやるかで学部時代迷いました。
建国神話を「意図的に」「作る」過程が面白いんですよね。




<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村    

ランキング
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2010/11/08 19:27 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(3)

おかえりなさ~い。
そして、講演会(笑)おつかれさまでした。

今日あたりから急激に冷え込んできましたね。
本格的な冬の到来でしょうか。。

私は一足先に風邪をひいてしまいましたよ。
Bildenさんは、気を付けてくださいね!

土産話を楽しみにしています!
[ 2010/11/09 04:19 ] [ 編集 ]

トルコカフェ

bildenさん、またコメントをさせていただきます。
幼稚園の講演会のご準備をとても丁寧にされていてびっくりしました。
すごい!私も聞いてみたかったです。
このトルコカフェ、雰囲気も良いし安いしおいしいし、なかなか使い勝手が良いですよね。私も好きです。
ベルリンにいらしていたのですね。ようこそおいでくださいました(?)。
私は最近ハノーファーに自分の講演で一度、人の公演の通訳で一度うかがいました。はじめて町をゆっくり見て廻ることができて、とてもきれいなところだなあと感心しました。旧市街のTeestuebchenというカフェのお茶がかなり好みで、また次行けるまで待ち遠しいです。
と、勝手に近況報告を失礼しました。
一層寒くなりましたがどうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
[ 2010/11/10 12:20 ] [ 編集 ]

>CHKさん
ただいまです。
講演会、子供たちに救われました。またそのうち別の記事で書きますね。

本当に吃驚な冷え込みようですよね。雪降ってもおかしくないのではと言う程で。
秋ではなくもうこれは冬ですよ。

お体をお大事に。実習頑張ってくださいね!

>かりんさん
またのコメントありがとうございます。
講演会(笑)は、口での勝負があまりにも怖く視覚に頼ったまでです。勝負する力がないチキンなのです。

このトルコカフェ、かりんさんご存知のところでしたか!Mehringdamm近くのところです。私はベルリン滞在中は大概ここいらをうろついています。お世話になっている方の家の近所なので。
お店の方も親切で、デザートまで平らげました。作っているところが見られるのも良いですよね。
ハノーファーのそのカフェ、実は私もよく行っております。
落ち着いた室内の雰囲気が良いんですよね。土日に行くと大変混み合っておりますが。

かりんさんもお風邪を召されませぬよう!
[ 2010/11/11 01:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/204-7408c0cb















