2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグロの漬け

友達が「Lister meileで木曜日にある市場には、結構良い魚屋が来るんだよ!」と教えてくれたので共に行って参りました。

彼女の言葉通り、ドイツにしてはなかなかの品を揃えた魚屋が来ておりまして、なんと新鮮そうなマグロを発見!!
先ずハノーファーで生マグロ売っているのをはじめて見たので大興奮。

お店の人に「これ生でいけるの!?」と聞いたところ「スシだって作れるよ!」と仰る。
笑いが止まらないわ。


てなわけで、
IMG_4841.jpg

漬けにして食べました。
美味い!!
地中海で獲れたマグロだそうです。

この魚屋では他に鮭も購入。皮付き~。
現在塩鮭にしておりますが、いつも買っている冷凍の切り身とは比にならないほど美味そうな予感がします。


(この写真、余り美味しそうに見えないな…。写真って難しいわ。)



<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2010/08/22 18:09 ] ドイツで食べる | TB(0) | CM(6)

こんにちはー、Bildenさん。
めっちゃおいしそうな鮪!
漬けで食べれるなんて、贅沢だー!

そのMarktは木曜日の朝だけとかですか?
それとも午後もやってるのかしら??

私も行ってみようかなぁ。

缶以外の鮪を食べたいわ。
[ 2010/08/22 18:55 ] [ 編集 ]

>CHKさん
今日は。
日本では「マグロの赤身なんていつでも食べられる」と思っていましたが、ここにいると本当に贅沢品に思えますよね。
この市は木曜の午後(午前じゃないです。要注意。)に開かれています。
他にも生パスタを売っているお店や、八百屋、パン屋があり充実していましたよ。
Lister meileからLister Platzに向かって歩いていく途中にあります。
[ 2010/08/23 20:22 ] [ 編集 ]

まぐろまぐろまぐろ~♪

Bildenさん,ご無沙汰してます.
よだれが出そうです.
マグロ!皮付きの鮭!
木曜午後に突撃したいと思います.
でも,平日午後に行けるかな?金曜午後なら抜けられそうですが,
その辺は,そちらの研究所はどんな感じでしょうか?
[ 2010/08/29 01:27 ] [ 編集 ]

>コアラさん
たまには生魚食べたいですよね。

私は研究所に在籍はしていますが、勤めているわけではないのでいつ研究所に顔を出すかというのは基本的に自由です。だから平日でも時間を作ることは出来ますよ。
[ 2010/08/29 07:37 ] [ 編集 ]

NAMAZAKANA

生魚という響きがたまりません.

なるほど,うちのドクターの学生さんたちは実験してたりするから昼いるのかもしれません.
[ 2010/08/31 03:22 ] [ 編集 ]

>コアラさん
生魚、スーパーじゃまず売っていないですからね。

理系の研究所だと共同プロジェクトを抱えている人が多いので、個人の都合ではままならないところもありますしね。
[ 2010/08/31 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/178-ed92095b















