2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界・わが心の旅(4)~常識とは

その(1)その(2)その(3)




<前回の復習>
20100803-21.png

素っ裸であることを感じさせぬくつろぎぶり。
皆さん大変気持ちよさそうです。

20100803-22.png
ここは築地の競り会場か?
(人=マグロ)


しかし立ちすくむばかりでも仕方がないので…

20100803-25.png

輪に入る。


私「…………。」
オオカミ「…………。」
私「…………。」
オオカミ「…………。」
私「…………あのさ、――」

20100803-24.png

Eureka(我発見せり)!!!















で、5分後

20100803-23.png


すっかに場に馴染む。まったり寛ぎ、サウナ満喫。


そして更に弾むヒソヒソ会話

私「慣れればたいしたこと無いな。」
オオカミ「ホント、ホント。誰もウチらのコトなんか気にしてないし。」
私「私、今ならヌーディストビーチで平然と会話を楽しめるよ。」
オオカミ「私もいけるね。完全に馴染めそうだよ。」
私「きっと初めから出てたら「もうそういうモン」で終わっちゃうんだね。」
オオカミ「チラリズムの大切さがよく分かったよー。」
私「秘する所に何かあるんだなー。」
オオカミ「裸は健康的だなー。」

日本語なので内容に遠慮がない(品も)。


最終的には、
20100803-31.png

一糸まとわず館内をうろつくことになんら抵抗を感じなくなる。





でも、他の日本人には決して出くわしたくないと切に思いました。
異邦人としてやる分には非現実的なハレの経験ですので。
ここにケが入ったとたん、抗いようのない羞恥心に襲われそうです。


<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリッ クしていただくと投票されます)

関連記事

こんにちは、bildenさん。

ドイツでは汗をかくことが少ないので、
サウナはとても大事だと思います。
(が、いかんせん勇気が・・。)

きっと老廃物たまってるだろうなぁ。

確かに慣れると何でもないことなんでしょうね。
私もいつか行く日がくるのかな・・。
[ 2010/08/09 16:31 ] [ 編集 ]

>CHKさん
本当にドイツの生活では老廃物が溜まる一方ですよね。私の住まいにはシャワーしかついていないので、「熱い湯に浸かって、シワシワになりたい!」と思うこともしばしばです。
温泉もありますが、ほとんどのクア施設は「温水プール」程度の湯を提供しているので日本の熱い湯に慣れている身としてはもの足りません。

サウナ、「えー、絶対無理」と思っていても、行ったら行ったで馴染むモンですよ!
[ 2010/08/09 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/174-e785b18e















