2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界・わが心の旅(3)~まっぱっぱ

お忘れの方はこちらから→その(1)その(2)


シャワーを浴び、いよいよ本格的なプログラムの始まりです。

20100803-11.png

20100803-12.png



















20100803-13.png 
20100803-14.png



「モロ」の世界でした。


素っ裸のまま人が寝そべったり寛いだりしている光景は、目が慣れない我々にとってはシュールでした。
最初のシャワーのところは「動き」がありますが、こう静止状態で「バーン」っと来るとある意味客体化された観察対象にもなりえまして、しかしながら目線をまじまじと人様に固定するのもはばかられまして、もうどうしようかとなりまして…。


ちなみに、それまで体に巻いていたタオルはベットの上に敷いて汗を受けるために使わねばならないので、隠すものは何もないよ。
どうしても隠したいひとは手しかないけど、それをしたら不審極まりないよ!


20100803-21.png



実際のサウナ室の様子↓。一番左の写真。繰り返すが、実際は巻くもの無いよ。
http://www.carasana.de/home/en/roemisch.html



<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリッ クしていただくと投票されます)
関連記事

!!

ドイツのサウナ・・すごいですね。
というか、イラストの表現力がすばらしいです!
とくにお気に入りは(2)の異文化を感じてる顔ですね。
カワイイです!

サウナの噂(まっぱ)は聞いたことがあったんですけど、
ほんとだったんですねぇ。
私はまだ勇気がでないです~。

ちなみに今日8月4日、ハノーファーに戻ってきましたー!
涼しくていいですねー!!
[ 2010/08/05 04:34 ] [ 編集 ]

>CHKさん
ハノーファーにお帰りなさい!
7月の初旬は耐え難い暑さでしたが、一度天気が崩れてからは涼しい日が続いています。

ドイツ、どんな小規模でもたいていサウナは裸ですから行きづらいですよね。
大きいサウナならまだ良いですが、小さい部屋に見知らぬ人と真っ裸で閉じ込められるのは嫌だなぁ。
イラスト、そんな褒めていただいても何も出ないですよ(笑)。
また実際の私はこんな小動物のようではなく、小憎らしい感じの人間なので、幻滅されやしないか不安です…。

先日、拍手で教えていただいた連絡先にメールを出させていただきましたのでご確認下さい。
[ 2010/08/05 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/171-f9302575















