2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドカップ!

ドイツ決勝リーグへの進出を決めましたね。
こちらのサポーターは大きな試合に勝つと車のクラクションをブーブー鳴らして街を走るので、昨晩は中々にけたたましき夜でした。


DSC00180.jpeg

DSC00175.jpeg

本文と全く関係のない写真。
携帯にパノラマ撮影機能が付いていたので、試 してみた。
複数の写真を繋いで一枚絵にしているので、歪みが出ていて面白い。


ドイツと南アフリカには時差がありません。
だからWM(ワールドカップ)観戦のために寝不足になることはないのですが、逆の意味で観戦が大変。
だって日中の仕事時間中に試合があるんですもの。
仕事が手に着かないと申しますか、もういっそのことさぼってTV見たい。

ドイツ人の知人はポケットに日程表を忍ばせ、「あ、明日はドイツの試合があるから予定ずらして貰って良い?」と先ず試合ありきで動いてます。

かく言う私も、先週末のオランダ戦の日に散髪の予約をしていたのですが、前日に「あ!明日日本の試合じゃん!」と思いだし、日付を変えて貰いました。

そうです。ドイツでは全試合完全放送されているので、日本戦も全て逃さず観戦できるのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本-カメルーン戦 は、ドイツ人解説者の日本の試合運びに対する忌憚ない厳しいつっこみをBGMに、ぎゃーぎゃー叫びながら観戦しました。
ドイツ人のサッカー眼が肥えていることは承知していますので、色々と言われても気にしない気にしない。
この試合の前日、ドイツが4-0と快勝していたので「ドイツの様に戦略が明確な試合運びを出来ないものか!」と、解説者の言には半分自画自賛が入っていました。
またこちらの人は、カメルーンのスター選手達の華麗な 妙技を期待していたので、徹底的にそれをつぶされ見られず「つまらない試合」と感じたようです。しかしそのご披露を許したら日本勝てませんからね。
期待に背けて万歳です!

オランダ戦は負けとはいえ、選手の皆さんは格上相手に善戦されました。
ドイツの解説者もカメルーン戦の時とは違い、日本の選手を驚きと共に大変高く評価していましたよ。
「ヨーロッパで活躍している選手があまりいないチームでも、ここまでやってくれるモンなんですね」というコトを言われとりました。

あと少しでデンマーク戦ですね。
今度は夜の試合なので、ゆっくり落ち着いて見られそうです。


<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリッ クしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2010/06/24 22:43 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

WM

パノラマ写真、何だか良い雰囲気ですね。すてきです。
そしてWM、熱いですね。
私の職場ではサッカー用のビールが振舞われたり、
16時以降はラウンジのテレビでみんなわいわい観戦し
たり。まったく自由なものです。
決勝リーグもたくさん良い試合が見れたら良いですね。
[ 2010/06/26 20:38 ] [ 編集 ]

>かりんさん
お返事が遅くなりスミマセン!

かりんさんの職場いいですね~!私がいるのは大学なので、皆もう自主休暇となっています。知り合いの職場はアルコールは無しだけど、その時間帯は会議室で観戦できるようになっているそうです。
しかし、就業時間にかかっている部分はどうなるのですか?
WM期間は皆さん早めに出勤でもして、その時間差の分働くのでしょうか?
昨日の決勝リーグは熱かったですね!もっともっと面白い試合が見たいです。
[ 2010/06/28 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/160-45b0b197















