2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イギリスとイタリアとドイツのお天気と

私の目覚まし時計はラジオ機能付き。
アラーム音の変わりにラジオが鳴るように設定しています。


20100613-1.png

20100613-2.png

20100613-3.png

20100613-4.png


何なんですか、朝っぱらからの「イギリス、うわー嫌ー」ってのと「地中海大好き!夏休みは南へ大移動だ!」って感じのノリ。

典型的ドイツ人過ぎて微睡みつつ笑っちゃったよ。

で、起きたら昼過ぎでした。先週頭の出来事です。




モンティ・パイソン独逸版(↑)を見ると、ドイツ、イギリス、フランスのアイロニーに満ちた三つ巴の関係がよく分かる。
ドイツ人もイギリス人もお互の文句を言うことが多いのに、フランスの悪口を言うときは仲が良いですよねー。またその逆も然りですが。

このDVDの中で私が一番好きなネタは哲学者サッカー。
嗚呼、日本の実家に残してきたのが悔やまれる。



<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜び ます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをク リックしていただくと投票されます)


関連記事
[ 2010/06/16 22:00 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

「くふっ」

イラスト,いつも楽しく拝見しています.「くふっ」にまったく同感です!同僚のみなさんはすでに,夏モードで半そで半ズボンです.で,PCの壁紙は「青い空,青い海,白い砂浜,ビーチパラソル」で夏真っ盛りな模様.
くすっと笑って二度寝.楽しい夢をごらんになりましたか?
[ 2010/06/19 06:15 ] [ 編集 ]

>コアラさん
ビールの美味しい時期になりましたね。
二度寝は素晴らしき物でしたが記憶をたどると、ラジオを聞いて一瞬闇に陥り、再び時計をみたら昼過ぎていたというものです。
この一瞬の闇が、労働時間を奪う恐ろしい罠ですよね。
[ 2010/06/23 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/156-88caae67















