2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の話題

Lenaフィーバーも少し落ち着いてきたHannoverです。

急に夏らしくなりましたね。
いや、20度超えただけで夏日って言う今年の天気リポーターはおかしい!と同僚が申しておりますが、今日までがそれだけ寒すぎたのです。お天気お姉さんのこの表現も致し方ない。
私なんぞはお天道様をまみえてようやく、シュパーゲルを買おうかという気が起こってきました。




eurovision、今年もドイツは優勝できないに違いない!という前評判が高かった反動もあってか、その喜び様は凄いですね。
週明けの研究室で、今年のeurovisionを見ていなかったのは私だけでした。Lenaの出身地と言うこともあり、Hannoverでは多くのカフェやビア・ガルテンで中継が見られたそうな。
でもLenaの歌唱力というか英語力には皆苦笑い。良いじゃないですか!そんな物無しでも聴衆のハートをつかんで優勝したのですから!
(と書きつつも、何でこの曲が優勝したのか不思議で仕方ない私。ついでに言うならLenaよりNenaの方がしっくり来るわ。)


他には、ニーダーザクセン州首相Christian Wulffが大統領になるかならないか?というのがここの所のHannover関連の話題ですね。Wulffは長いこと「いつか中央に行く」と言われていたので、いよいよなのかなーと見ております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そしてお次の関心どころはWM(ワールドカップ)。

グループDはランキング的に見るとドイツ優位なのですが、開幕直前にして主力選手の故障が相次ぎ(5人とか?)、何とも言えないテンション&戦力ダウン。
私はそんなスポーツに明るくないのですが、流石に興味を引かれバラックの報道は細かにチェックしてしまいました。

まさか主将バラックが靱帯損傷で欠場になるとは思いもよらず…。

バラックに怪我させたケビン・プリンス・ボアテング選手はドイツとガーナの二重国籍を持つ人物で、このWMではガーナ代表として出場します。そして弟のジェローム・ボアテングはドイツ代表。

両国とも同じグループDですので、開幕早々感情的な試合になりそです。




<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜び ます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2010/06/03 22:36 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/154-b44372f3















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。