2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激震!不法占拠(6)~お邪魔虫退散編

写真は全てクリックで拡大されます。

その(1)その(2)その(3)その(4)その(5)

5/7に雛を確認してからというもの、彼らの成長が気になって仕方が無くなってしまった私。
それまでは3-4日に一度しか様子を見に行かなかったというのに、翌日からは外出時と帰宅時に一覗きするのが日課となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<5/8~改めましてこんにちは>

朝早くに行ったところ、運良く親鳥が餌を取りに行っておりまして、雛をよく見ることが出来ました。

IMG_3872.jpg

色がごちゃっとしているので何羽いるのか正確には分かりませんが、昨日数えた3羽よりはおりますね。

IMG_3873.jpg

お!右下の1羽の目がもう開いている。
何てつぶらな黒々お目々!
俄然鳥らしくなりましたね。

と、鼻の下を伸ばして写真を撮っていたら…

20100515-1.png


20100515-12.png

大変新鮮そうな朝食を咥えたお母様のご帰宅です。
思わずくちばしの先のそれをまじまじと見てしまいました。大変つややかな、如何にも「地中におりました!」的な生物を獲られたご様子。
自伝車置きのポールを両足で「ガンガン」とされ、「不審者は巣から離れろ」を表明。
脅かす気は毛頭ないのです。ごめんなさい。

IMG_3879.jpg

人に「それ以上寄るなよ」オーラを送りつつ巣に戻られたお母さん。
私がいたせいで雛に直ぐ餌をやれず、フレッシュなアレをくちばしに咥えたままですよ。
うえっぷ。







<ブログランキングに参加 中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリッ クしていただくと投票されます)

関連記事

自転車が使えなくてお気の毒ですが、子供たちかわいいですねー!
でもフレッシュなアレの写真ではお母さんそっくり?

ところで、アイルランドにも負けず、無事帰国しました。
ハノーファーではかろうじて市庁舎を見に行きましたが(あとスーパー)、
ここにビルデンさんがいるんだなと思うとなんだか感慨深かったです。
[ 2010/05/18 22:38 ] [ 編集 ]

>seelachsさん
トラブル無くご帰国されたようで良かったです!
5月にしてはあり得ない寒さで驚かれたと思います。旬のシュパーゲルは召し上がりましたか?
私の存在に感慨を見いだしちゃ駄目ですよ!現物見たらがっかりの小市民ですので。

小鳥たち、実物は写真の何倍ももっと可愛いですよv-10
触って見たい衝動に駆られますが、自然に生きる物に手を出してはいけないので耐えています。
仰るとおり、小鳥の色合いはお母さんそっくりです。大人になると雄と雌で全く違う羽になるみたいですが。
[ 2010/05/19 22:49 ] [ 編集 ]

幸い、前半数日は暖かかったんですよ。その後今までほぼ毎日天気が悪いそうで、運がよかったと思っています。
シュパーゲルももちろん食べました!行く前からシュパーゲルシュパーゲルと唱えていたので叶ってよかったですv-271
そういえば家庭用シュパーゲル剥き機っていうのも売られているみたいですね。

小鳥の話は楽しくも最後には感動させていただきましたが、「歴史モノ」の話もいつもとても興味深いです。
ホーエンツェレルン城の話も楽しみにしてますね!

それと、 Alles gute zum Geburtstag! 充実した一年になりますように!
[ 2010/05/25 22:18 ] [ 編集 ]

>seelachsさん
お天気、本当に運が良かったと思います!今年の5月は常ならざる寒さでしたから…
家庭用シュパーゲル皮むき器は、おそらく日本でよくみる皮むき器と同じ形状(Y字)の物だと思います。一般的に使われているたて棒状のものよりがっつり剥けるらしいです。私はシュパーゲル関係なく、こちらのタイプの方が手に馴染んでいるので、ジャガイモだろうと何だろうとそちらで剥いています。
小鳥の話、もう少し続きを書きたいのですが…忙しくなってしまい、もうちょっと時間がかかりそうです。
またお暇な時に覗いていただければ更新されているやも。

お誕生日メッセージありがとうございます!
精神年齢はいつしか止まってしまっていたというのに、体ばかりが老いてしまっておりますv-12
[ 2010/05/29 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/150-1ffee844















