2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激震!不法占拠(3)~家主の心配編

写真は全てクリックで拡大されます。

その(1)その(2)


20100502-31.png


もう、本当に「あっちゃー。」としか言い様がない。
新しい命を無下には出来ないので、この春自転車に乗るのは諦めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

卵の有無を把握した後に怖くなったのが、「人間が一度覗いた巣に親鳥は戻ってくるのか?」ということです。
昔見た動物ドキュメントで「鳥の中には人間の気配がする巣に戻って来ないのもいる。」と言っていた気がした(相当曖昧)のです。

20100510-1.png


鳥の嗅覚がどの程度のものか存じ上げませんが、巣に臭いを付けるのはなんだかとってもまずい気がする。

育児放棄は困る…。

あまりストレスを与えない様、頻繁には覗かない、必要以上に巣に近づかない様にいたしました。



<4/24(土)~こんにちは、店子さん>

確認から4日目。
再び巣の状況チェック。
何か変化はあるか?
IMG_3834.jpg
逆光で分かりづらいが…













IMG_3833.jpg
…親鳥居ます!



尾羽をおっ立てて巣に収まっとりますよ!
ちゃんと卵暖めとりますよ!

かなり近くに寄ったけど、この前みたいに攻撃はしてこない。
もの凄いこちらに警戒しているのは伝わっておりますが…。
20100510-2.png
緊張感漲る現場


家賃を払えなんてケチなことは言わない(無理だし)。願うは無事一羽残らず巣立ってくれということ。
可愛そうな姿になった小鳥さんなんて 見たくないですよ。
もう一つ言えるのであれば、親鳥よ、糞は巣の外でしてくれ!
自転車提供のお返しが糞というのだけはやめてくれ!!
占拠の上それは酷すぎよ。

(後日、コメント頂いたかもさんのアドバイスに従って、自転車をゴミ袋(大)て保護しました。)

<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリッ クしていただくと投票されます)
関連記事

このまえからめっちゃ笑わせてもらってますww
特にこの1枚目の青い顔が最高すぎるw
タマゴあっためてる親鳥も楳図かずお風でいいオーラだしてますよねぇw
このチャリ置き場はあんまり人気がないんですか?
もしよくチャリの出し入れがあるようなら、いい加減人慣れしてそうなきもしますよねw
うちの会社にも、窓からばっちり見える位置に毎年アムゼルが巣を作るようになって。やつらはあんまり人目を気にしないのだろうかw
[ 2010/05/13 19:03 ] [ 編集 ]

>ぴぎゃさん
笑っていただければ幸いですvv
このチャリ置き場、春になり学生が自転車を使い出しているので、人の出入りがそこそこございます。
飛行訓練が始まった時に、うっかり他の学生にひかれないか怖いです。
ぴぎゃさんの所のAmselは毎年同じ位置に巣を作っているのですか!
私の所でそれは困るので、今年はカゴを外すかシートをかけるか対策しないといけないですね。
[ 2010/05/13 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/141-2fb2dc64















