2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW MOON- BISS ZUR MITTAGSSTUNDE

夏休み前の話です。



ハノーファー大学では、学期休みを除くほぼ毎火曜日の夜に「UNIKINO」というイベントが行われています。
大学内のAudimaxで映画が上映されるのです。

http://www.unikino-hannover.de/

割と新しい映画が大画面で見られて1.5オイロ。レンタルビデオを借りるよりも安い。
2010夏学期のラインナップは

・アバター(Avatar/2009)
・シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes/2009)
・ニュームーン/トワイライト・サーガ(NEW MOON- BISS ZUR MITTAGSSTUNDE/2009)
・インビクタス/負けざる者たち(Invictus– Unbezungen/2009)
・イングロリアス・バスターズ(Inglourius Basterds/2009)
・Das weisse Band(2009)
・Frendship!(2009)
・13 Semester(2009)

等々でした。

もともとドイツの観客は日本のそれよりリアクションが大きく、映画館内で声や音を立てている人が多くいますが、Unikinoは敷居がもっともっと低くて面白い。
学生が、自分の家のTVを友達と囲むノリでやって来ているので、シーンが流れていくそばから、後ろから横から感想が聞こえてくるのです。


20100826-021.png
大学のホールなので席には机付き。
皆、思い思いのものを持参し、映画に挑む。
日本から差し入れられた鮭とば(1片30センチ以上)をつまみにしていたら凝視された。



そんなUnikinoで、今ゼメスター日本の留学生仲間の某さんと観たのが「ニュームーン/トワイライト・サーガ」。

一作目を観たことはなかったのですが、ドイツのティーンエイジャーのお嬢さん達が骨抜きにされている作品だと言うことは知っておりました。TVでもよく取り上げられていましたし、本屋に行くと原作本やら、サウンドトラックやら、俳優さんの写真集やらが平積みになって売られていたので。


<上映中>
20100826-022.png


20100826-023.png
ナイス筋肉がご開帳になる度、「せーの」とタイミングを合わせたかの如く「あっはーん」と皆が口にする。


20100826-024.png
終盤には、あちらこちらで批判のつぶやき漏らされる。
特に男子学生の声が多かった。


何でしょうね。このおじちゃんとおばちゃんがよってたかって若い子の恋愛を冷やかしている感じ。
集団でばがめ?と思った次第でございます。

私の後ろの席の男の子がずっと「Unglaublich...(信じられない…)」と呟いていたので、「いやいや。もう設定から何から全てがファンタジーなんだから、色々と大目に見てあげようよ」と慰めたくなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハノーファー大の学生以外も見に行くことが出来るので、興味のある方は次のゼメスターにでもどうぞ。


<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜 びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリッ クしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2010/09/04 21:26 ] 音楽に舞台に映画 | TB(0) | CM(2)

こんにちは、HANNOVERに戻ってきました!

この映画、私も見ましたよ。
確かに、ヒロインは変にもてすぎですよね。
他にもカワイイ子いるのに。
フェロモンですかね。

あのオオカミ男くんは、
もて遊ばれた感がありますよね。
ちょっと可哀そうでした。

私も10月になったら、
その映画館へ行ってみようかな。
[ 2010/09/06 04:19 ] [ 編集 ]

>CHKさん
おかえりなさい。
オオカミ男君、途中で髪切ってからドラキュラ青年との区別がつかなくって…。
私の脳内では二人は似た顔にカテゴライズされたようです。
この映画、やったら甘いのは分かりましたがヒーローもヒロインも役者さんが私の好みとは合わずイマイチ話に入りきれませんでした。フェロモンあるのかなー?

uni. Kinoお勧めですよ。
[ 2010/09/07 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/138-502a33bf















