2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れHannoveraner!

晴→雨→雹→晴と、不安定なお天気のハノーファーです。

今週の月曜日からハノーファー・メッセが開催されているのですが、例のアイスランド火山爆発の影響で、各企業のブース担当者らすらハノーファー入り出来ていないそうです。設営すら途中状態のブースもあるらしい。開催セレモニーに出席予定だったメルケルさんも来られませんでしたし。
トルコやスペインからは観光バスを何台か借りてハノーファーまでまとめて人を運ぶ手配をしたそうですが、それでもまる二日かかると報道されていました。

月曜日に出発したバスならもう今日当たりには着いているのでしょうかね。
昨夕からは 飛行機も部分的に運航しているようですが。

ハノーファー・メッセの期間中なのに、こんなに賑わっていないハノーファーなんて無いですよ。
経済的に大打撃。
先週末なんかハノーファー96がバイエルン・ミュンヘンに0-7というブンデスリーガー史上稀に見る大敗を喫して、ただでさえしょん ぼりテンションなのに。

頑張れハノーファーっ子!

(サッカーで0-7ってスコアがあり得るなんて吃驚だよ。)



<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリッ クしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2010/04/22 00:14 ] ハノーファー関連 | TB(0) | CM(2)

メッセ

こちらに初めてコメントさせていただきます。
先日は嬉しいお返事ありがとうございました!

渡独を控えているので空の便が落ち着いてくれて本当によかったです。
気付けばハノーファには殆どいないスケジュールになってしまっていたので、今回はお目にかかれませんがまたいずれお願いします!
メッセ本当に賑わってないみたいですね。それでもうちの彼は何かのセミナーに行ってきたらしいですよ。
[ 2010/04/22 21:45 ] [ 編集 ]

>seelachsさん
こちらこそ前回&今回嬉しいコメントをどうも有り難うございました\(^_^

よかった!seelachsさんのフライトはあの大混乱には巻き込まれずにすんだのですね。
とはいえ未だ火山は活動中ですので予断は出来ませんが。無事のご旅行をお祈りしとります。
そして次の機会には是非お会いしましょう(^^)

メッセ、本当にやっているのかな?と疑問を抱いてしまうほどに賑わっていないです。会場に行かれた彼氏さんの方がよくご存じだと思いますが。街の雰囲気がとてもメッセ期間中とは思えない「通常」っぷりです。
[ 2010/04/23 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/135-55ccd04c















