2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激震!不法占拠(1)~発覚編

写真は全てクリックで拡大されます。



<始まり~4/19(月)夕方>


私は自転車を所有している。
中古でも100オイロもした結構良い自転車だ。
しかし昨秋からずーっと寮の駐輪場に放置しっぱなし。だって寒くて道路も凍っていたから危険で自転車に乗る気なんて起こらなかったんですもの。

しかし今は春!!自転車を乗るに一番適した春!
真夏だと、日差しがきつすぎいて長距離運転はちと辛い。
でも今は春!


と言う訳で、この日私は埃をかぶっているだろう自転車を掃除するため、雑巾片手に駐輪所まで参ったのです。


20100502-11.png



半年以上ぶりの対面ですよ、我が愛車。



IMG_3805.jpg



「さ、先ずはおかまから拭きますか」と、自転車に手をかけた瞬間…



20100502-12.png

鳥に顔面を強襲される。



運良く眼鏡をかけていたので大事には至らなかったのですが、何故にこんな真正面から鳥?
思いがけなさすぎて本当に吃驚しましたよ。
ご本鳥は人を一襲いした後、いずこかに身を潜めたようです。
一体全体何だったのでしょう。


20100502-13.png


20100502-14.png



半年の間でこんなにゴミが溜まるか?
いやいや待て。どうやったらこんな高い位置のカゴの中、しかも横たわったカゴの中にゴミが溜まる。埃じゃあるまいし。さらにこれ、溜まったってレベルじゃないぞ。積まれたってレベルだ。意図的?え、新手の嫌がらせ?え、酷すぎない?確かに駅前に放置されている自転車のカゴにゴミを入れていく屋からもおられるが、ここいらの人ならカゴすっ飛ばして道路にゴミ投げるだろう。ならば明確な悪意を以てしてやられたの?ええっ?酷すぎるわ。イタズラだとしても突っ込んでいった木くずが多過ぎよ。笑えないよ。何でこんな木くずを集めたのさこの犯人!しかもキレイに積み上げて。人工的以外の何物でもないわ。このキレイな組まれ方………って、



IMG_3807.jpg








20100502-21.png
おんやぁ?





深呼吸してもう一度見てみた。



IMG_3809.jpg




これって、これって…




20100502-22.png



人工物じゃなくて鳥工物!?



<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ       FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜 びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリッ クしていただくと投票されます)

関連記事

鳥の種類?

「ご本人」ならぬ「ご本鳥」という言葉にウケたので、私うぐいすとしましては、ほっておけず、コメントします。
ご本鳥さんは、家主だったんでしょうか?
そりゃ、侵入者がきたら襲いますよね?
絵がいいですねえ。
[ 2010/05/06 19:47 ] [ 編集 ]

>うぐいすさん
どうもこんにちは。
結論から申しますと、こちらの「ご本鳥」さんが家主でした。
巣の下の方には、防寒マットの如くビニールが敷かれており、中々の切れ者とお見受けいたしましたよ。
私が自転車に触れたので、きっと巣が壊されると思ったのでしょうね。

こんな拙いサインペン描きの絵を褒めてくださってありがとうございますv-410
[ 2010/05/07 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/133-55682b3e















