2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の景色

今回の記事内の写真はクリックで拡大されます。



先日(といってももう10日ほど前)、近所にある墓地を散歩しました。
ドイツでは、古い墓地はごくごく一般的な散歩コースです(流石に最近の方が眠っているところは違うそうですが)。私以外にも何人もの方がいましたよ。

IMG_3764.jpg

IMG_3770_2.jpg

IMG_3789.jpg

IMG_3768.jpg

墓地の中心部に気になる碑を発見。上にあるクロイツはプロイセンの鉄十字じゃなかろうか。
「W」と「1870」が入っているので1870年章だよなぁ。

IMG_3766.jpg

やはりそうだ。
「この地に眠る、1870/71に出兵し戦友へ捧ぐ」とある。1870/71というのは普仏戦争のことですからして。
「眠る」ということは、遺体もこちらに埋葬されているのでしょうね。


墓地を出たらいつもの川べり散歩コースへ。

IMG_3791.jpg

IMG_3793.jpg
街中も散歩。

IMG_3796.jpg

IMG_3799.jpg

春ですねぇ。
まだまだ肌寒くって最低気温は零下になることもありますが、それでも春ですねぇ。

ちなみにこれらの写真を撮影したのは午後17時~18時くらいの間です。
4月に入ってから日照時間がずいぶんと延びまして、20時過ぎてようやく夕焼けです。



<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ      FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)


関連記事
[ 2010/04/19 00:00 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/131-56802cde















