2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気付けば一年/アイスランドの噴火

20100414-44.png

更新をさぼっていた3月中頃に1周年を迎えていたようです。
ですので正確には「一年と一月と数日」のご挨拶になってしまいました。
今後も亀の歩みのごとき更新ですが、よしなにしていただけると光栄です。




Bild+1_convert_20100417002007.png 

こちら、ハノファー空港HPトップの本日の画像(クリックで拡大されます)。
赤字で、「アイスランドからの火山灰の影響で、短くとも本日4/16(金)20時まで本空港における離着陸を全面停止いたします。」(要約)と書かれております。
北ドイツはすっぽりと火山灰の雲に覆われてしまったようで、軒並み空港閉鎖となっている模様。

火山灰が止む気配はないので、おそらく明日も閉鎖でしょう。
旅行を予定されていた方は大変お気の毒です。

私はよくハノーファー空港と中央駅を繋ぐ電車を利用しているのですが、本日そこでやたらげんなりした顔でトランクを引きずっている方を目にしたのは、こういう事だったのですね。


Spiegel TV↓
http://www.spiegel.de/video/video-1060554.html
ドイツの空港の様子。


この火山灰、日常生活にも影響を与えるのかしら。
今日の曇り空が既にこの所為な気がします。
ちゃんとニュース気にしとかないといけなくなりましたな。



<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ      FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2010/04/16 22:04 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/129-bfd69574















