2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分ですね

時が経つのは早いですね。
もう節分ですか!
恵方巻きは無理にしても、何ぞそこはかとなくそれっぽいものを食べたいものです。
冷凍の寿司(スーパーで売っている。常温で戻すか、電子レンジ(!)でチンして食べる)でも買うか。それとも塩鮭にでもしましょうかね。




本日のハノーファーは大変お天気がよく、アイスバーン状になっていた雪も溶け始めました。
そのせいで道路がぐちゃぐちゃです。
川の水かさも増し氾濫するのじゃないかと、周りの皆と話しております。
ハノーファーには沢山の小川が通っているのです。

昨日今日と気温も暖かいので、兎にも角にもこのまま一気に雪解けが進むのを願うばかりです。
凍った道は危険すぎる。
実は先週末、私滑って転んでいるのです。
また昨日はハノーファーで、転倒し頭を打った男性が亡くなるという事故もあったそうです。


嗚呼春よ来い!


DSC00085.jpg
写真:2/2の風景
昨日は今日のお天気が信じられないほど吹雪いていた。風が強くって。
でも肌寒くは無かったので、春めいては来ているのですよね。

カフェの店員のお兄ちゃん曰く「ケーキが一見ぼろぼろなのは、できたて過ぎて堅くなってないだけだから!フレッシュでもの凄く美味しいんだから!」。
力説されました。




<ブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif      ランキング           ヨーロッパ在住の日本人によるブログ
人気ブログランキングへ     FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑



関連記事
[ 2010/02/03 22:11 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(2)

もう融けてるんですか!
こっちは、今朝ちょこっと雪降ったけど積もりはしないものの、気温はまだ±1度くらいを行ったり来たりしてて地面の氷が融けないんですよ~。氷になっちゃうとスニーカーでもつるつるなんで本当にこわいですよね!
フレッシュなケーキはものすごくおいしかったですか?
[ 2010/02/09 07:38 ] [ 編集 ]

>ぴぎゃさん
この記事書いた時はかすかに溶け始めていたのです!
しかしこの週末の冷え込みで、強固なアイスバーン状になってしまい、現在歩道はあり得ないほどのデンジャラスゾーンと化しています。ぬか喜びになっちゃいました(涙)
ホント、スニーカーでも雪靴でもつるつるで怖いですよね。

ケーキ美味しかったです!ほのかに暖かくて…。でもここのカフェのケーキ、できたてじゃなくともいつもやや崩れている気がする(笑)
[ 2010/02/09 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bilden.blog35.fc2.com/tb.php/111-dce81210















