2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜出勤確定。

先程先生が研究所内に落としていった財布を発見。
急ぎ連絡致しました。

先生「明日まで預かっていて貰えるか?」
私「別に良いです…あ、土曜日だ。」
先生「…。(←現在18時。今更大学に行きたくない。明日は外出の予定があるので、行きに寄れるのが一番ラク。)」
私「…。(←ほぼ毎土曜に研究所に行ってはいるが、寝坊して気ままな時間に行くのが常なので時間約束したくない且つ、天気が悪かったら行く気が無い。)」

結果:先生が出かける時間で私も寝坊できるという事で、お昼の13時に待ち合わせとなりました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、研究所に置きっ放しにしておけないので、一旦家に持ち帰らないとな。
それも緊張することだわ。
自分の財布なんて持ち歩いても全く何も感じませんが、人様の貴重品だと重みが違うのですよ。
ましてや先生の財布、端から見ても分かる程に無くしちゃ不味いもので詰まっている、というか色々はみ出ている。
日本の大学授業料(現金)を銀行窓口まで持っていった時の、あのドキドキが思い出されるわ。



先日普通列車に乗っていたら、徐行運転していたICEを抜きました。

DSC01414.jpg

向こうが全くのホンキで走っていないからなのは明白なのですが、なんか嬉しかったので記念撮影。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事

室内と室外の差。

20130511-1.png 
雨まで降ったのは今日の話なので、最近の「あるある」じゃなかったことに描いた後に気付く。
しかし室内と室外の気温差が激し過ぎるのはホント。
我が家の日当たりはそこまで良くないのだけど、「もわ」っと暖かいのです。
そろそろ食料はこまめに冷蔵庫に入れないと腐っちゃうかも…という程に「もわ」っとしている。
湿気が籠もっているのかな?最近寝汗も激しいのよね。
しかし不快レベルではない「もわ」で、窓辺は「ぽかぽか」の心地よさ加減なのです。

また、「春だ!重々しい冬服から脱却したいぜ!」という気持ちがあることも相まって、ちょっとでも窓から明るいお天道様を見ちゃうと浮かれた格好しちゃうのです。
で、家から一歩外に出たとたん、寒暖差にびびる(確実に暖かくなっているのだか兎に角差が大きい)。
いい加減学びたいもんです。
前回の記事の「寒い日にお外でビールは駄目よ」話から何も得てない…。
今日なんて二度も、「あ、この上着じゃ寒い。取り替えよう。」「あ、まだ寒い。中も変えよう。」と出入りしました。なんてお馬鹿さん。
そしてそこまでしたのに、夕方もっと寒くなって出先から逃げ帰りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもね、何だかんだ言いつつホントにだいぶ暖かくなってきました。
街を歩いていると、色々な花が咲いており瑞々しい香りを感じることが出来るのが嬉しいです。

<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/05/12 06:35 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

未だ寒いですわ。

長らくご無沙汰にしておりました。
もうだいぶ日照時間が長くなり、夜の21時を過ぎても明るいです。

だがしかし、未だ風が冷たい。

昨メイ・デーは天気が良かったので調子に乗って友人とビアガーデンに行ったら、寒さでトイレがやたらに近く…。未だお外でアルコールには早かった…。
温度計は16度を超えていても、雲や風が出ると体感気温が一気に下がるのですよね。

それは他の皆さんも同じだったようで、厠は芋を洗うかの如き混み具合でした。
男性トイレの方が回転が良かったので、「いいわよね?いいわよね!?」と言いながら若く洒落た女性が突入しておりましたよ。
この妙齢の女性がという様に、そこの壁はもうちょっとお年を召してから超えても良いんじゃ無いのかなと思いつつ、まあ生理現象ですもんね、思い切りって大切よねとも考えつつ、私は15分間並びました。
皆ずる込みなしで並んでいるので、こういう時、留学先がドイツで良かったと思う(もっと他の面で幸せを感じたいもんだ)。

DSC01412.jpg

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話変わって先日食べたお昼ご飯↓。
DSC01411.jpg
アジアインビスにて3.9ユーロで購入、持ち帰り。
焼き鳥弁当っぽい何かです。

味付けは3本とも違いまして
・照り焼き味
・チリスパイス味
・サテー味(『ジーニアス大英和』曰く「sate: サテー<香辛料で味付けした肉をココナッツの葉の軸で出来た串に刺して焼いたマレーシア(インド)の料理>」)

一つの弁当で色んな国の鶏肉料理が食べられる。

お店のメニューにはタイ料理も中華料理も、韓国料理も並んでいました。
大雑把に「アジア」なお店です。

美味しいよ。
チリ系の味付けと日本風のものとを一緒に出されると、舌が困っちゃうけど。
寿司レストランで前菜にキムチが出てくるのには、最初かなり戸惑ったもんでした。


<3つのブログランキングに参加中>
br_decobanner_20100119025542.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ランキング 
  FC2 Blog Rankingへ
↑をワンクリックづつしていただけると励みになり、ひっそりと喜びます↑
(携帯の方は、下の文字リンクをクリックしていただくと投票されます)
関連記事
[ 2013/05/03 01:30 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(4)













